2016年11月7日月曜日

東京は寒いが、熱かった!

 こんにちは。先週は、加盟店レベルアップ研修につづいて4日間の東京出張でした。
 東東京加盟店(つるかめクリニック)では、アシスタント施療師2名のフォローアップ研修を、白金台加盟店(石原内科クリニック)では主にクリニックスタッフを対象とした「温熱と栄養」と題するセミナーを、恵比寿加盟店では店舗をお借りして、大宮加盟店(12月オープン予定)の施療師のフォローアップ研修を行いました。
 「首都圏エリアが少しずつ動き出している」ことを肌で感じ取ることができました。

 夜は当然(?)、酒の宴となります。つるかめクリニックの高橋医師、石原内科クリニックの石原医師、恵比寿加盟店の最上谷オーナーをはじめとして、施療師、スタッフを交えてのコミュニケーションは、どこまでも弾みます。
 皆さん、向上心、向学心、探究心に満ちあふれた人ばかりです。テンションは上がりっ放し、少し強すぎるくらいの刺激をいただきました。
 今ではほとんどアルコールを口にしなくなった私ですが、めずらしく3連投で飲み続けました。場がもたらすパワーってスゴイですね。

 あらたに温熱をお始めになる石原医師も、日頃は多忙のため温熱とは直接関われない高橋医師も、ともに琉球温熱療法に大いに期待を寄せていることが伝わってきました。 
 この動きを一過性のものにしないよう、矢継ぎ早にアクションを起こしたい、と考えています。

※何か写真をアップしようと思ったのですが、実はありません。仕事の最中は、どうしてもそういうことを思い出せません。終わってから「撮っておけば・・・」と思い出すのですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿