2015年1月3日土曜日

チャレンジ

  こんにちは。お正月をどうお過ごしですか?

  新年になると宣伝が活発になるものの一つに通信講座があります。年の初めに意を決して、何かにチャレンジしようとする人は多いようです。
  通信講座でも他のものでもいいでしょう。何歳になっても、学ぶこと、新しいことに取り組むは素晴らしいと、私は思います。
正月はそういうキッカケになりやすいのかもしれません。

  では、世の流れに同調しない私はというと・・・

  先月の中旬頃、たまたま取得したい資格を発見しました。そして、年明けを待たずに翌日から勉強を始めました。もっとも、そこから起算しても試験まで2ヶ月ちょっとしかないので、年明けを待っていたら合格が危うくなるという事情もありましたが。

   そういうわけで、年末年始も午前中を中心に数時間は勉強しています。
 もっとも夜は、のんびりテレビを見たりしています。昨晩の「とんねるずのスポーツ王」は腹を抱えて笑いました。とくにテニスを。

  皆さんは、今年何にチャレンジしますか?


2 件のコメント:

  1. 明けましておめでとうございます。資格取得に向けて猛勉強中とのこと。合格の報告を楽しみに待っていますね。私の方は、これまでに得た資格を活かせるように、アクションを起こそうと思っています。経済的なことや年齢・時間等を言い訳にせず、とにかく踏み出してみようと。良い年にしましょうね!^^

    返信削除
  2. そうですね。できない理由を言っているうちは何も実現しないと思います。どうしたらできるのかを考える方が未来が開けますね。

    返信削除